2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。
たこさんのお弁当
2014-08-02 10:36 公開
こんにちは。
今日は、デコ弁キットを使って「人参たこさん」のお弁当です。
頭部分を楕円にすると
金魚にもなりそうですね。
今度、作ってみようと思います。
■人参たこさん■
(材料)
人参・・・5㎜幅の輪切り2枚
ハム・・・少々
海苔・・・少々
パスタ・・・少々
1 茹でた人参を花型で写真のように抜き、尾を作る。
2 さらに丸型で抜き体部分を作る。
3 1の尾を体に沿いやすいよう、2の丸型で片側を抜く。
3 2と3をパスタで固定する。
4 小さめの丸型(またはストロー)でハムを抜いて口を作り、3にパスタで固定する。
5 海苔をカットして目を作り、4にマヨネーズで貼る。
メニュー
ピラフ
豚ロースステーキ
お魚ウインナー
コールスロー
プチトマト
ブロッコリー

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。
ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。