2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

女の子のお弁当

  

o041192.jpg

こんにちは。

 

今日は大小の丸型を使った女の子のお弁当です。

型がない場合、お家にある瓶の蓋などを利用してもいいかなと思います。

小さな丸型で抜かずに、ナイフで前髪の切り込みをいれてもOKです。

 

簡単なので、是非作ってみてくださいね。

 

■丸型で作る女の子■

(材料)

ハム・・・1枚

チェダーチーズ・・・1枚

海苔・・・少々

人参・・・少々

 

※土台はおにぎりにしました。

  詰めたご飯の上に乗せても可愛いです。

o04112.jpg

 

1 お弁当箱におかずとおにぎり(またはご飯)を詰めておく。

o04113.jpg

2 ハムを丸型(大)で抜く。

o04114.jpg

3 2と同じ型でチェダーチーズを抜く。

o04115.jpg

4 丸型(小)で3を抜く。

o04116.jpg

5 2に4を重ねる。

o04117.jpg

6 海苔をカットして目、口を作り5にマヨネーズで貼る。

o04118.jpg

7 茹でた人参をストローで抜いて頬を作り、6にマヨネーズで貼る。

o04119.jpg

7 茹でた人参をナイフでカットしてリボンを作り、6に添える。

o041191.jpg

 

 

 

o041193.jpg

メニュー

お花の肉巻き

パプリカの中華炒め

トンプソン

ウインナー

飾り人参

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載