2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

三匹のこぶたのお弁当

  

b111593.jpg

こんにちは。

 

今日も小さなオニギリを3つを使い

お弁当を作ってみました。

 

人参部分は、ハムやチーズでもOKです。

 

■三匹のこぶた■

(材料)

鮭フレークご飯・・・100g(鮭フレークをすり潰し、ご飯と混ぜ合わせる)

海苔・・・少々

人参・・・少々

パスタ・・・少々

 

1 鮭フレークご飯を3等分し、ラップで楕円に握る。

b11151.jpg

2 1とオカズをお弁当箱に詰める。

b11152.jpg

3 茹でた人参をドロップ型で抜き耳を作る。(ストローで抜いてもOK)

b11153.jpg

4 3の耳を2のおにぎりにパスタで固定する。

b11154.jpg

5 茹でた人参を楕円の型で抜き鼻を作る。

b11155.jpg

6 4に5の鼻をパスタでとめる。鼻の穴に見えるよう、パスタは2カ所固定する。

b11156.jpg

7 海苔をカットして目を作り6に貼る。

b11157.jpg

8 茹でた人参をナイフでカットする。

b11158.jpg

9 8の手を7にパスタで固定する。

b11159.jpg

時間があればお口をつけても可愛いかなと思います。

 

 

b111592.jpg

メニュー

スティックハンバーグ

油揚げのチーズサンド

薄焼き卵の海苔巻き

ブロッコリー

さくらんぼ

 
akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載