2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

人参クマちゃんのお弁当

  

n05241.jpg

こんにちは。

今日は人参クマちゃんのお弁当です。

 

材料は人参と海苔だけなので

加工食品が苦手な方でも

楽しんで頂けるかなと思います。


ワンポイントに是非作ってみてくださいね。

 

■人参クマちゃん■

(材料)

人参・・・2〜3㎜幅の輪切3枚(茹でておく)

海苔・・・少々

 

1 人参を楕円の型で3枚抜く。(口・耳)

n05243.jpg

2 人参を細長い楕円の型で2枚抜く。(手)

n05244.jpg

3 残った人参に1の口を1枚乗せる。

n05245.jpg

4 海苔をパンチして目・鼻、ハサミでカットして口を作り3に貼る。

  (しっかり貼りたい場合、マヨネーズで接着しましょう)

n05246.jpg

5 お弁当箱にご飯とオカズを詰め、4を乗せる。

n05247.jpg

6 5に1の耳を配置する。

n05248.jpg

7 6にサイズを調整した2の手を乗せる。

n052491.jpg  

※ズレが心配な場合、各パーツをサラダ用スパゲッティで固定してくださいね。

※余った人参を星型で抜き、プラスしました。

 

 

 

n05242.jpg

メニュー

鶏の照り焼き

赤カブ

マカロニサラダ

人参とピスタチオのサラダ

ブロッコリーナムル

アメリカンチェリー

卵焼き

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載