2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

カエルのお弁当

  

 

k111193.jpg  

おはようございます。

 

今日は2種類のチーズを使ったカエルのお弁当です。

小さな手も是非作ってみて下さいね。

 

■カエル■

(材料)

スライスチーズ・・・1/2枚

チェダーチーズ・・・1/2枚

ハム・・・1枚

海苔・・・少々

黒ゴマ・・・4粒

 

1) スライスチーズとチェダーチーズをクマの型で抜く。

k11111.jpg  

2) クマの型を逆さまにして1を更に抜き、口部分を作る。

k11112.jpg  

3) ハムをクマの型で2枚抜く。(土台になります)

k11113.jpg  

4) 3の上に2を組み変えて配置する。

k11114.jpg  

5) スライスチーズを口金(またはストロー)で抜いて目を作り4に配置する。

k11115.jpg  

6) スライスチーズ、チェダーチーズを花型で抜いて手を作り5に配置する。

 

7) スライスチーズ、チェダーチーズをストローで抜いて指の先を作り6に配置する。

k11117.jpg  

8) 海苔をパンチして目を作り7に貼る。

(パンチはクラフト用のパンチです。ご使用の際はお取扱いにご注意ください)

k11118.jpg  

9) 黒ゴマを鼻の位置に配置し完成。

k11119.jpg  

あいたスペースは吹き出しを作りました。

こちらの↓型抜きを使用していますよ。

k111191.jpg  

 

 

 

 

※グリーンリーフはくるくる巻いて入れても可愛いですよ^^

k111194.jpg

メニュー

押し麦入りご飯

葱の豚肉巻

人参サラダ

ブロッコリー

サツマイモのリンゴジュース煮

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載