2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

てるてる坊主のお弁当

  

 

t05278.jpg  

 

今日は「てるてる坊主」のお弁当です。

 

型抜き(デコ弁キット)を組み合わせて作ってみました。

お手持ちの型を組み合わせ、違ったモチーフを考えるお弁当も楽しいですね^^

 

 

■てるてる坊主■

(材料)

スライスチーズ・・・1枚

人参・・・少々

海苔・・・少々

 

① スライスチーズをイチョウの型で3枚抜く。

t05271.jpg  

② スライスチーズを丸型で3枚抜く。

t05272.jpg  

③ ①と②を組み合わせる。

t05273.jpg  

④ 薄い輪切りにして茹でた人参をリボンの型で3枚抜く。

t05274.jpg  

⑤ 海苔をパンチして顔を作り③に貼る。

t05275.jpg

⑥ ④を⑤に配置する。(首元、頭どちらに配置しても可愛いですよ)

t05276.jpg  

⑦ おにぎりの上に⑥を配置し完成。

※一定方向にならないように配置しましょう。動きが出て華やかな仕上がりになりますよ。

t05277.jpg  

 

 

 

t05279.jpg

 

メニュー

・名古屋風手羽先

・味噌漬け豆腐とおかひじきの和え物

・いとこ煮

・グリーンリーフ

・青のりオニギリ

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載