2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まんまるくまちゃんサンド

  

 

先日、ブログでも紹介したピカチュウパンのクマちゃんバージョンです。

簡単に出来るのでお子様のおやつにもどうぞ^^

 

■まんまるくまちゃんサンド■

(材料)

メープルパン・・・2枚(ふんわり食パンのメープル味を使用しています)

スライスチーズ・・・少々

デコペン・・・適量

お好みの具・・・適量(今回はクリームチーズとブルーベリージャム)

 

� 食パンの耳を落とす。(その後使用するので、やや厚めに落とします)

� 包みやすいように4編中心に切り込みを入れたら、ラップをかけてレンジに10秒かける。

  (レンジでパンをあたためると柔らかくなり包みやすくなりますよ)

� ラップにのせたら、好みの具を真ん中に乗せて中心を合わせてとめる。

� �を裏返したら優しく形を整える。

� �を好みのカップ等へ入れる。 「今回はパニムール使用)

� �でカットしたパンの耳を楕円の型で抜き耳を作る。

  (型抜きは、まるきさんのデコ弁キットです)

� スライスチーズを楕円の型で抜いて口元を作り�に貼る。

� 温めたデコペンで顔を描き完成。

 

 

 

 

余ったパンの耳はフレンチトーストにして下さいね。

 

■フレンチトースト■

(材料)

残ったパン耳・・・適量

卵・・・1/2個★

牛乳・・・大さじ1★

グラニュー糖・・・小さじ1/2★

バター・・・少々

蜂蜜・シナモン・・・お好みで

 

� パンの耳を合わせた★の調味料に絡める。

� フライパンにバターを熱し、�の両面を焼く。

� お好みで蜂蜜・シナモンをかける。

 

 

 

■新刊のお知らせ■

「akinoichigoのたっぷり型紙つき!キャラクターのおべんとう」が

9/7に宝島社さんより発売になります。

書店にお立ち寄りの際は、ご覧いただけると嬉しいです。

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載