2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

小鳥サンド

  

 

おはようございます。

 

今日は小鳥サンドです。

小さなロールパンに卵焼きで作った小鳥を挟みました。

小鳥だけお弁当箱に詰めても可愛いですよ。

 

■小鳥サンド■

(材料)

ロールパン(小さなサイズのもの)・・・2個

卵焼き・・・1㎝幅にカットしたもの2個・5mm幅にカットしたもの2個

海苔・・・少々

茹でた人参・・・少々

パスタ・・・少々

マーガリン・・・適量

グリーンリーフ・・・少々

 

① ロールパンの真ん中に切り込みを入れてマーガリンを塗り、1㎝幅の卵焼きを挟む。

② 茹でた人参をナイフで嘴の形にカットして、①にパスタでとめる。

③ 海苔をパンチして目を作り、②にマヨネーズで貼る。

(パンチはクラフトパンチです。お取り扱いの際は十分にご注意ください)

④ 5mm幅の卵焼きをドロップ型で抜き羽を作る。(型抜きはまるきさんのデコ弁キットです)

⑤ ④を③にはさむ。

⑥ 彩に、グリーンリーフの葉先を飾り完成。

 

※パンの側面に好みの型で抜いたスライスチーズを飾っても可愛いです。

 

  

ケチャップライスなどの上に乗せたお弁当バージョン。

 

 

 

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載