お一人さまの ごま坦々ラーメン鍋 レシピ

お一人さまの ごま坦々ラーメン鍋
この記事をお気に入りに追加する 74 おいしそう! 52
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  家族  子ども
  •    普段の食卓
豆板醤の辛さがイイねーっ ごまの香ばしさがスープを飲み干したくさせるねー
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

モランボン ごま坦坦鍋の素を使って
ラーメン屋さんの麻婆麺や坦坦麺のようなのを作ってみたくなり挑戦!
めちゃくちゃ美味しいラーメン鍋になりました!

材料

  1. 豚ひき肉 50グラム
  2. 絹ごし豆腐 1/4丁
  3. 赤パプリカ(みじん切) 少量
  4. サニーレタス 2枚
  5.  180cc
  6. モランボン ごま坦々鍋スープの素 1袋
  7. 辛味スパイス 1袋
  8. インスタント麺 1袋
  9. ごま油 小さじ1
  10. たまご 1個

作り方

  1. 1.

    鍋にごま油を入れ、ひき肉、パプリカ、豆腐を入れを炒める
    (豆腐を粗みじん切り位の大きさに崩しながら炒める)

  2. 2.

    1に水とよく振ったごま坦々鍋スープの素を加え軽く煮たたせる

  3. 3.

    麺を入れ好みの固さになったらサニーレタスと辛味スパイスを入れ混ぜる

  4. 4.

    卵を落とし完成

ワンポイントアドバイス

半熟卵にしたいときは、早めに入れ蓋をして。

記事のURL:http://snapdish.co/d/T9Dr4a

1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集
このレシピは1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集に投稿されました!
  • (ID: r974279)
  • 2015/11/09 UP!

他の鍋のレシピ(215,485件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
めろんぱんママさん

めろんぱんママさん  2015/11/10 UP!
青山 金魚さん、こんばんは☆簡単でおいしそうで、良いこといっぱいですね♪ 今からの季節、ホカホカあったまれそうですし!最近お兄ちゃんが辛い味に目覚めたので、作ってあげたくなりましたっ!

お返事: わぁ!めろんぱんさんちのお兄ちゃんも!?うちも 突然辛い味に目覚めましたーっ♪あと、紅生姜の味にも♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お一人さまの ごま坦々ラーメン鍋 | レシピブログTOP