野菜がとろける♡簡単ポトフ♡ レシピ

野菜がとろける♡簡単ポトフ♡
この記事をお気に入りに追加する 76 おいしそう! 35
たみさん
たみさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

冬になるとあったかいお料理が嬉しいですよね♡
とーーっても簡単なのに、
野菜がとろける♡ポトフを紹介します♡

材料

  1. ベーコン 少し
  2. オリーブオイル 適量
  3. 玉ねぎ 4つ
  4. じゃがいも 3つ
  5. きゃべつ 4分の1
  6. しめじ 1パック
  7. ウインナー お好みで
  8. ブロッコリー お好みで
  9. 人参 2本
  10. コンソメ 大 3

作り方

  1. 1.

    大きめの鍋にオリーブオイルを入れ、ベーコンを炒める♡

  2. 2.

    好みの大きさに切った野菜をベーコンの入った鍋にすべて投入!オリーブオイルが野菜の表面に絡まる程度に混ぜる。
    *野菜は大胆に大きめに切るのがオススメ!私は玉ねぎなんかはまるまる入れます♡

  3. 3.

    野菜の頭が少しでるくらい、水を入れ、
    コンソメを加えて鍋のふたをする。

  4. 4.

    野菜が柔らかくなってから、ウインナーを入れて完成♡
    仕上げにパセリをふると綺麗です♡
    お好みでブラックペッパーをどうぞ♡

ワンポイントアドバイス

*お野菜は何でもOK♪
白菜、大根など冬野菜はなんでも合いますよ!
野菜の量も適当で大丈夫!家にある残り物を使ってください。
*たくさん作って飽きたら、、
カレールーを入れてカレーにしちゃいましょう!

記事のURL:

  • (ID: r972114)
  • 2015/11/02 UP!

他の野菜のレシピ(291,497件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑野菜がとろける♡簡単ポトフ♡ | レシピブログTOP