ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単ハロウィンお菓子♪超シットリ濃厚かぼちゃケーキ レシピ

ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単ハロウィンお菓子♪超シットリ濃厚かぼちゃケーキ
この記事をお気に入りに追加する 727 おいしそう! 453
*ももら*さん
*ももら*さん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 お祝いごと ハロウィン
ホットケーキミックスと炊飯器で簡単にできちゃいます♪ノンオイルなのに超シットリ♡かぼちゃの濃厚ケーキです♥
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ホットケーキミックスと炊飯器で簡単にできちゃいます♪ノンオイルなのに超シットリ♡かぼちゃの濃厚ケーキです♥

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2. Aホットケーキミックス 65g
  3. A溶き卵 4個分
  4. A生クリーム 200cc
  5. A砂糖 100~150g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの皮を剥き、1センチ大に刻んで耐熱ボウルに入れラップをして600Wレンジで7~9分程度柔らかくなるまで加熱します。

  2. 2.

    ①を取り出したら砂糖を加えて余熱で溶かしながらホイッバーで混ぜ合わせ、Aを少しずつ加え、滑らかになったら内釜に流し入れてスイッチを押します。

  3. 3.

    炊き上がったら竹串等を刺して生地が付いてこなければ粗熱をとってから取り出して出来上がりです♪

ワンポイントアドバイス

※より口当たりを滑らかにしたい場合はブレンダー等で攪拌してくださいね。
※一度炊きで出来上がりますが、炊飯器の機能にもよりますので生地が付いて来たら炊飯を繰り返して下さいね。
※お砂糖の量はカボチャの甘さやお好みで加減して下さいね。

記事のURL:http://momorarecipe.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

  • (ID: r961654)
  • 2015/10/03 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,296件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
まきろんさん

まきろんさん  2015/12/15 UP!
はじめましてm(__)mとっても美味しそう!(///∇///)牛乳でもできますか?

お返事: まきろんさん、はじめまして♪お返事遅くゴメンナサイ!素敵なコメントとお尋ね下さってありがとうございます(*´▽`)牛乳でしたら少しリッチさが無くなってしまいますが良かったら150ccに替えて作ってみて下さいね☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスHMと炊飯器で簡単ハロウィンお菓子♪超シットリ濃厚かぼちゃケーキ | レシピブログTOP