ナスとズッキーニの挟み揚げ レシピ

ナスとズッキーニの挟み揚げ
この記事をお気に入りに追加する 38 おいしそう! 11
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     子ども
  •    普段の食卓
ズッキーニ大好きな娘が色も綺麗だし今度バイト先のまかないど作ろう~と言ってくれました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

油と相性の良い夏野菜 ナス&ズッキーニをニンニク風味のミンチ肉で挟んで揚げました。

材料

  1. ナス 3本
  2. ズッキーニ 1本
  3. 豚ひき肉 150g
  4. ニンニク 1かけ
  5. 玉ねぎ 1/2個
  6. パン粉 大さじ2
  7. 塩コショウ 少々
  8. 片栗粉 適量
  9. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    ニンニク・玉ねぎ→みじん切り
    ナス→縦半分にカットしそのまた縦半分に切込みを入れ塩水にさらす
    ズッキーニ→1cm幅の輪切り

  2. 2.

    ボールにみじん切りした1.にひき肉・パン粉・塩コショウを混ぜこねる

  3. 3.

    ナスとズッキーニの水分をペーパーで拭き取る
    ナスの切込みの中に片栗粉をまぶし2.の肉を挟む
    ズッキーニにも片栗粉をまぶし肉でサンドし 周りにも片栗粉を全体にまぶし余分な粉をはたく

  4. 4.

    揚げ油を170度に熱し 揚げたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

ナスを色よく揚げたいなど肉の火の通りが心配になるのでお肉を詰めすぎないでね。それでも生焼けの心配がある方は揚げた後、電子レンジでチンすると中から加熱されるので火が通りますよ。

記事のURL:

  • (ID: r926381)
  • 2015/07/01 UP!

他のナスのレシピ(35,248件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ナスとズッキーニの挟み揚げ | レシピブログTOP