ハーブ&スパイス漬け チーズ&オリーブ 我が家の常備菜 作り置きバルメニュー レシピ

ハーブ&スパイス漬け チーズ&オリーブ 我が家の常備菜 作り置きバルメニュー
この記事をお気に入りに追加する 80 おいしそう! 46
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
おっ!スパイスハーブとガーリックがいいねー。 すぐなくなっちゃうよ!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

我が家の常備おつまみの。
好みのハーブやスパイスにチーズを漬けこんだうちバルメニュー。今日は切れてるチーズで更に美味しく便利、簡単に♪
ぺペロン風味の瓶つま チーズとオリーブのオリーブオイル漬けおつまみです。

材料

  1. 切れてるチーズ 8枚
  2. オリーブ(黒、緑はお好みで) 8粒
  3. 鷹の爪 1本
  4. GABAN ガーリックパウダー ひとつまみ
  5. GABAN バジル ひとつまみ
  6. ディル 1枝
  7. EXV オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    切れてるチーズを2枚重ね合わせ3等分し、清潔な密閉瓶へ入れる

  2. 2.

    他材料もすべて瓶に詰め冷蔵庫で保存する

  3. 3.

    材料は、
    WECK 220ML の瓶を使用した分量です。
    漬けてから 翌日以降から食べられ
    2日目~3日目ぐらいが一番食べごろかな♪

ワンポイントアドバイス

※保存、作り置きは水分を絶対に入れないこと。(食材を洗った場合には完全に水分を乾かす)
※瓶は煮沸消毒し天日干しにし乾かす(タオルでは絶対拭かない(雑菌予防のため)
※材料は食べ終わるまで常にオイルに完全に浸かるようにしてください。
(材料と蓋の間に空気の隙間ができた場合、ラップなどを落とし蓋代わりにし空気の層をつくらないように工夫するのも良いです)

記事のURL:

  • (ID: r916713)
  • 2015/06/10 UP!

他のチーズのレシピ(158,599件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハーブ&スパイス漬け チーズ&オリーブ 我が家の常備菜 作り置きバルメニュー | レシピブログTOP