さつまいものレモン煮<ほっこり♪> レシピ

さつまいものレモン煮<ほっこり♪>
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 43
syu♪さん
syu♪さん
自然の甘みが美味しい「さつまいも」をさっぱりしたレモン煮でいただきました。鮮やかな黄色と紅色の皮が食欲をそそらせてくれます。ほくほくした食感、上品な甘みがおすすめです~。お弁当のおかず、箸休めにもなる...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b15257373)
  • 2015/06/01 UP!

他のさつまいものレシピ(27,234件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ともくんばあばさん

ともくんばあばさん  2015/06/01 UP!
こんばんは。さつまいものレモンに綺麗な色ですね。いつもレモンの輪切りを入れていました。苦くなるので途中で出したり・・・レモン汁を入れるのですね。今度やってみます。

お返事: ともくんばあばさん、おはようございます。昨夜はコメント、ありがとうございました。感謝です~♪さつまいものレモン煮、美味しいですよね。さつまいもはにごりがなくなるまで、しっかりアク抜きをして、レモン汁を加えて炊いています。くちなしは使っていません。ぜひ一度試してみて下さいね。今日も素敵な一日になりますように~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さつまいものレモン煮<ほっこり♪> by syu♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP