ホットケーキミックス(HM)でつくる、簡単フォーチュンクッキー☆おみくじクッキー レシピ

ホットケーキミックス(HM)でつくる、簡単フォーチュンクッキー☆おみくじクッキー
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 17
めろんぱんママさん
めろんぱんママさん
  •     家族  子ども  その他
  •    普段の食卓 その他
子どもが学習教材でフォーチュンクッキーの工場を見たらしく、食べてみたいとのことでリクエストがあり、おやつに作ってみました。くじを確認しながら、とても嬉しそうに食べていました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

卵白を使って焼くので、しっとりやわらかな食感でありながらも、香ばしい味わいになります。あまりがちな卵白の消費にもなります。非常にシンプルな材料、簡単な手順。毎日のおやつだけでなく、パーティーやプレゼントにもよさそうですね♪

材料

  1. ホットケーキミックス(HM) 50g
  2. グラニュー糖 40g
  3. 卵白 1個分
  4. 溶かしバター 40g

作り方

  1. 1.

    すべての材料を混ぜ合わせます。

  2. 2.

    天板にオーブンシートを敷き、ティースプーンひと盛り分ほどを薄めにまるく広げます(直径10cm前後)。

  3. 3.

    180度に予熱したオーブンで6~7分ほど焼き、熱くやわらかいうちに折りたたみます。冷めたらくじ(食べ物ではないので分量外です)を差し込んで、出来上がりです♪

ワンポイントアドバイス

☆焼きたてのクッキーを折りたたむときには、やけどに気をつけてくださいね。

記事のURL:http://melonmelonpan.blog129.fc2.com/blog-entry-1155.html

  • (ID: r894112)
  • 2015/04/19 UP!

他のクッキーのレシピ(28,282件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックス(HM)でつくる、簡単フォーチュンクッキー☆おみくじクッキー | レシピブログTOP