新じゃがと新玉ねぎのマヨネーズ焼き レシピ

新じゃがと新玉ねぎのマヨネーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 252 おいしそう! 77
いもねりさん
いもねりさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

甘い新玉ねぎとホクホク新じゃがを使ってマヨネーズとチーズでコクを出して焼いだけの簡単レシピ!

材料

  1. 新じゃが 中3個
  2. 新玉ねぎ 半玉
  3. 塩こしょう 少々
  4. マヨネーズ 適量
  5. 粉チーズ 少々
  6. パセリ 少々

作り方

  1. 1.

    新じゃがにクルリと切れ目を入れてラップに包んでレンジで6分くらい柔らかくなるまでチンする!

  2. 2.

    新玉ねぎは薄くスライスしてグラタン皿に薄く敷きつめる!

  3. 3.

    チンした新じゃがの皮を向いて輪切りにして、新玉ねぎの上に並べる!

  4. 4.

    3に塩こしょうを少々振って、マヨネーズを適量好みでかけて、粉チーズ少々、パセリを少々かける!

  5. 5.

    4をオーブントースターに入れて、表面にこんがり焦げ目が出来たら出来上がり!

ワンポイントアドバイス

マヨネーズは好みで増やしたり、スライスチーズを新玉ねぎと新じゃがの間に敷いてもコクが増してチーズ好きにはたまらないかも!

記事のURL:

  • (ID: r884243)
  • 2015/03/24 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,275件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがと新玉ねぎのマヨネーズ焼き | レシピブログTOP