簡単♪自家製梅酒 レシピ

簡単♪自家製梅酒
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 14
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

我が家の梅の木が毎年、沢山の実をつけてくれるので、作っています。時間はかかりますが、作り方自体は、めちゃめちゃ簡単です。自家製梅酒を飲んだら、市販のものは物足りなく感じますよ。

材料

  1.  1㎏
  2. 砂糖 500㌘
  3. ホワイトリカー35度 1.8㍑

作り方

  1. 1.

    梅を洗い、ヘタが気になるようならとります。※取らなくても大丈夫です。

  2. 2.

    瓶に、梅、氷砂糖、梅、氷砂糖の順に段々にいれ、ホワイトリカーをそそぎ保存。

  3. 3.

    1ヶ月たったら、下から混ぜる。半年間たったら、出来上がり。

ワンポイントアドバイス

砂糖が下にたまるので、1ヶ月に一度くらい混ぜると、梅がシワにならず、後で美味しく食べれます。半年以上たったほうが、美味しいですが、3ヶ月位で飲めるようになります。

記事のURL:

  • (ID: r842366)
  • 2014/12/11 UP!

他の梅のレシピ(37,809件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単♪自家製梅酒 | レシピブログTOP