春巻きの皮でかぼちゃスイーツ レシピ

春巻きの皮でかぼちゃスイーツ
この記事をお気に入りに追加する 46 おいしそう! 23
Sachi(いちご)さん
Sachi(いちご)さん
  •     家族
  •    ハロウィン
自宅で両親を招いて、ハロウインパーティをしたときのデザートです。熱い春巻きの上のアイスがトロ~っと溶けて、 シナモンの香りがひき立って、とっても美味しいと評判でした。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

春巻きの皮で、チンしたカボチャを包んで、油で揚げ、その上にバニラアイスとはちみつをトッピングしました。

材料

  1. 春巻きの皮  10枚
  2. カボチャ 7cm
  3. シナモン 小1
  4. グラニュー糖 小3
  5. サラダ油 適量
  6. バニラアイス(トッピング) 大2
  7. はちみつ(トッピング) 適量
  8. シナモン(トッピング) 少々
  9. アップルミント(トッピング) 少々

作り方

  1. 1.

    カボチャは7ミリぐらいの厚さに切る。

  2. 2.

    1のカボチャを耐熱皿に乗せて
    レンジで約1分加熱する。

  3. 3.

    2の粗熱が取れたら
    春巻きの皮に乗せ、2をふりかけて巻く。
    巻き終わりを水で溶いた小麦粉でとめる。

  4. 4.

    4をサラダ油でこんがりと揚げる。

  5. 5.

    5を半分に切り、お皿に盛りつけて
    バニラアイスをのせ、その上にはちみつをタラ~リ
    そしてシナモンを一振りして出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

カボチャのレンジでの時間は、ご家庭のレンジに合わせて、調節してくださいね。

記事のURL:http://strawberry-nikki.seesaa.net/article/298921997.html

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r649569)
  • 2013/09/27 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,341件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春巻きの皮でかぼちゃスイーツ | レシピブログTOP