スライスポテトとソーセージのグラタン レシピ

スライスポテトとソーセージのグラタン
この記事をお気に入りに追加する 93 おいしそう! 23
すー太郎さん
すー太郎さん
  •     彼  彼女  妻  家族  子ども
  •    普段の食卓 お祝いごと 誕生日 飲み会やパーティ
スライスしたポテトのシャキシャキした食感が とっても美味しいと、家族に評判です♪ いろんな味で作っています♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

スライスしたポテトのシャキシャキした食感が
新しくて美味しいです。
簡単ですのでぜひぜひお試しを
我が家には辛いの大好き人間がいますので、
チョリソーにしましたがお好きなソーセージでどうぞ

材料

  1. ソーセージ 150g
  2. じゃがいも 2個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. トマト 1個
  5. にんにく 小1/2(みじん切り)
  6. ピザ用チーズ 適宜
  7. パセリ 少々
  8. チリパウダー 適宜
  9.  小1/2
  10. 砂糖 小1/4

作り方

  1. 1.

    ・トマトはスライス
    ・ポテトはスライサーで1~1.5mmにスライス
    (水にさらす)
    ・ソーセージは粗みじん、下味をつける
    (パセリ、チリパウダー、塩、砂糖)
    ・玉ねぎはみじん切り

  2. 2.

    フライパンに軽く油をひき、にんにくを炒める
    香りが出たら玉ねぎ、しんなりしたら
    ソーセージを加え温める程度に炒める。

  3. 3.

    ポテトよく水を切って
    ポテト、トマト、ソーセージ、チーズの順に重ね
    花びらのように重ねたら
    オーブントースターで8~10分焼く

ワンポイントアドバイス

ポテトをよく水を切っておかないと、
水っぽくて美味しくないです。

記事のURL:http://ameblo.jp/sutaro-cooking/entry-11465187093.html

  • (ID: r618495)
  • 2013/07/17 UP!

他のソーセージのレシピ(20,545件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スライスポテトとソーセージのグラタン | レシピブログTOP