新じゃがと新玉ねぎの和風マヨネーズ炒め レシピ

新じゃがと新玉ねぎの和風マヨネーズ炒め
この記事をお気に入りに追加する 364 おいしそう! 93
ゆずママさん
ゆずママさん
  •     彼
  •    普段の食卓
なんとなく作った1品だったのですが、味付けが気に入ったらしいです。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

余っていた新じゃがを使い切ってしまいたくて。

材料

  1. 新じゃが 2個
  2. 新玉ねぎ 1/2個
  3. ベーコン 2枚
  4. オリーブオイル 大1
  5. ☆マヨネーズ 大1
  6. ☆醤油 大1
  7. ☆お酢 小1
  8. 黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    新じゃがはよく洗い、皮を剥いて竹串がすっと通るまで茹でザルにあけておく。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルを熱し、細切りにしたベーコンと5mm幅にスライスした新玉ねぎを入れ、玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    ☆と1のじゃがいもを加え、全体をざっと混ぜたら黒胡椒を振って完成♪

ワンポイントアドバイス

特にありません♪

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/20723379/

  • (ID: r611642)
  • 2013/06/28 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,395件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
koppepanさん

koppepanさん  2016/06/29 UP!
さっぱりしておいしかったです。家族にも好評でした。

あいのほさん

あいのほさん  2015/06/27 UP!
まろやかな味でおいしかったです♪お弁当に入れました☆酢も入ってるし、夏に向けてもいいですね☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがと新玉ねぎの和風マヨネーズ炒め | レシピブログTOP