あのローラのレシピ♪ かぼちゃと鶏肉のクリーム煮 レシピ

あのローラのレシピ♪ かぼちゃと鶏肉のクリーム煮
この記事をお気に入りに追加する 367 おいしそう! 84
はまちさん
はまちさん
  •     彼女
  •    普段の食卓
TVでレシピ紹介された翌日の晩ごはんに作りました。 あっ!昨日見てたヤツやん!と、大いに盛り上がりました♪
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

あのローラがTV番組で紹介していたレシピです。
カボチャの甘みがクリームと絡まって柔らかい味です。
カボチャは煮付けるだけじゃないですね♪

材料

  1. カボチャ 1/2
  2. タマネギ 1/2
  3. アスパラ 適量
  4. 鶏肉 300gほど
  5. ニンニク 1スライス
  6. しょうが 1スライス
  7. ギィ(ない場合はバター) 1つ
  8. 生クリーム 50cc
  9. 塩&コショウ 適量

作り方

  1. 1.

    まず各材料をカット。

    鶏肉  ・・・一口大
    タマネギ・・・5mm程度にスライス
    カボチャ・・・一口大にざく切り
    アスパラ・・・お好みで。

    ※ カボチャは耐熱容器に少量の水とともに入れ、ラップを柔らかめにかけた後、600Wで5分前後ほど下茹でをしておく。

  2. 2.

    調理していきます。

    鍋に油をしき、ニンニク、しょうがを香りが立つまで熱し、香りが立ってきた頃に鶏肉とタマネギを塩こしょうで軽く味付けをして炒めていく。

    鶏肉がややカリッとなって、タマネギがしんなりするまで炒めます。

    次に下茹でをしたカボチャとギィ(バター)を投入。
    水と生クリームを50ccずつ投入したらコトコト弱火で15分程度煮込みます。

  3. 3.

    15分の残り5分くらいのタイミングでアスパラを投入。

    味を確認し、塩、コショウで味を整えてアスパラに火が通れば完成です。

ワンポイントアドバイス

パルメザンチーズを少量加えても味が深まります。
残りはパンプキングラタンに再利用してもいいかもしれませんね♪

記事のURL:

  • (ID: r609178)
  • 2013/06/24 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,330件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あのローラのレシピ♪ かぼちゃと鶏肉のクリーム煮 | レシピブログTOP