簡単☆おからコロッケ カレー風味 レシピ

簡単☆おからコロッケ カレー風味
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 2
きくさん
きくさん
  •     夫
  •    普段の食卓
おなかが出てきている夫に最適メニュー
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

健康のためにおからを購入。
おからをじゃがいもに見立てて作って見ました。

材料

  1. おから 120グラム
  2. たまねぎ 1/2個
  3. カレー粉・牛乳・小麦粉 小さじ1
  4. しお・こしょう 少々
  5. マヨネーズ 適量
  6. サラダ油 適量
  7. パン粉 適量

作り方

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りにする。
    おから・カレー粉・塩コショウ・牛乳・小麦粉・みじん切りにした玉ねぎをボールに入れこねる。
    (この時にべちゃべちゃにならないように牛乳や小麦粉を調節してください。)

  2. 2.

    チキンナゲットぐらいの大きさに整え。

    タネを作る。

  3. 3.

    タネに薄くマヨネーズを塗り、そしてパン粉をつける。


    フライパンにサラダ油を熱し揚げ焼きにする。

ワンポイントアドバイス

とってもやわらかいので、フライ返しでゆっくり丁寧に
焼き揚げてください。
もし失敗してぐちゃぐちゃになったら、キュウリやハムを加えて、おからサラダカレー風味にしてしまいましょう。

記事のURL:

  • (ID: r606574)
  • 2013/06/18 UP!

他のおからのレシピ(12,236件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単☆おからコロッケ カレー風味 | レシピブログTOP