なんちゃってフォー・ガー レシピ

なんちゃってフォー・ガー
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 7
ゆずママさん
ゆずママさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

フォーが食べたかったのにスーパーに売ってなかった!そんなときに思い付いた代用品、マロニーちゃん。意外と美味しかったので載せておきます♪

材料

  1. マロニー 60〜70g
  2. 鶏もも肉 1枚
  3. ☆水 750cc
  4. ☆ウエイパー 小2〜
  5. ☆塩胡椒 少々
  6. ナンプラー 大1〜お好みで
  7. もやし 1袋
  8. 香菜 お好みで

作り方

  1. 1.

    鍋に☆を入れ、沸騰したらもも肉を入れアクをしっかりとりながら火を通し、火が通ったら取り出しておく。

  2. 2.

    ナンプラーをお好みで入れ、香りを付ける。

  3. 3.

    茹でたマロニーを器に盛り、茹でたもやし→もも肉→香菜の順に盛っていき、最後にスープを回しかけたら完成♪

ワンポイントアドバイス

鶏の皮からいい出汁が出ます。

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/20072427/

  • (ID: r574924)
  • 2013/04/05 UP!

他のもやしのレシピ(39,740件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑なんちゃってフォー・ガー | レシピブログTOP