友チョコに♥ダブルチョコドーナツ レシピ

友チョコに♥ダブルチョコドーナツ
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 18
もっちぃさん
もっちぃさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

お友達に好評だったのでUPしてみました♪

材料

  1. 薄力粉 60g
  2. ココアパウダー 40g
  3. ベーキングパウダー 小さじ1
  4.  1個
  5. 砂糖 60g
  6. 無塩バター 40g
  7. 牛乳 25cc
  8. チョコチップ 好きなだけ
  9. 板チョコ 1枚
  10. チョコスプレーなど お好きなトッピング

作り方

  1. 1.

    ボウルに卵と砂糖を入れて白くもったりするまで混ぜる

  2. 2.

    バターと牛乳をあわせてチンして1に混ぜる

  3. 3.

    粉類をあわせてふるい2回に分けて2にさっくり混ぜ合わせる

  4. 4.

    ドーナツ型にバターを塗り8分目まで生地を入れ、ラップをして10分休ませる

  5. 5.

    180°で15分焼き冷めてから型から外す

  6. 6.

    溶かした板チョコにドーナツをくぐらせてお好きなものでトッピングしてください♪

ワンポイントアドバイス

トッピングもボウルなどに入れておき、チョコをくぐらせてトッピングもくぐらせて付けるといいと思います

記事のURL:

  • (ID: r548775)
  • 2013/02/06 UP!

他のチョコのレシピ(42,689件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Lilicaさん

Lilicaさん  2013/02/06 UP!
もっちぃさん☆こんばんは甘~いチョコの香りに誘われて遊びにきちゃいました(^^)チョコ好きにはたまらないドーナツですね。。可愛いトッピングでバレンタインにぴったりです(^_-)-☆

お返事: Lilicaさんコメントとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑友チョコに♥ダブルチョコドーナツ | レシピブログTOP