スパムとにらの美味しいお餅 レシピ

スパムとにらの美味しいお餅
この記事をお気に入りに追加する 23 おいしそう! 44
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     家族  子ども  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ こどもの日
スパムはおにぎり、チャンプル♪ と思ってた★と 主人の知人やその子供達も 喜んで手掴みでパクパク(*^^*)でした♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

沖縄のお爺お婆がお正月じゃなくても良く作ってくれていたお餅です^^
今では我が家のパパ特製”
子供たちも止まんない!
お餅が好物ではない私の大好きな食べ方です^^
朝ごはんやおもてなし、おやつにも”
ワイワイちぎって食べてね~

材料

  1.  200g
  2. スパム缶 適量
  3. にら 一束
  4. ごま油 大さじ1
  5. 砂糖、醤油 各お好みで

作り方

  1. 1.

    餅は電子レンジでチンして柔らかくします。

  2. 2.

    フライパンに油を熱し、1を焼き付けて適当な大きさにカットしたスパムとニラを加えて裏返してこんがり焼けば出来上がり

  3. 3.

    お好みで砂糖醤油を加えてもおいしいですよ*

ワンポイントアドバイス

火加減は中火の弱火です”
砂糖醤油を仕上げに加える時は、油を足して
強めで焦がさないようにフライパンを揺すりながら絡めて下さい

記事のURL:http://recipe.tabelatte.jp/recipe/15825.html

  • (ID: r522408)
  • 2012/12/04 UP!

他の餅のレシピ(18,668件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2012/12/06 UP!
YUKImamaさん、おはようございます♪こちらの御餅のお料理、とっても美味しそうです☆タレとお野菜の組み合わせが、抜群ですね♪お気に入り登録していただいて、すごく嬉しいです!有難うございます☆ タベラッテさんとこちらと、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

お返事: あは(^q^)♪ほんとに今頃で失礼しました(^^;仕事に終われてタベラッテさんの楽しいオーディションに今は参加出来てませんがまた落ち着いたら楽しみまーす(*^^*)♪*アチコチですがどうぞこれからもお友達でいてくださーい(^^)v

のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2012/12/05 UP!
美味しそう!!ニラにごま油♪もちもちのチヂミみたいな感じなんですかね♪これはお餅好きでない人にもいけますね!!

お返事: その後お身体の方はどうですかー*このお餅ねーほんとにハマるよ(^q^)♪子供達もきっと喜ぶ(*^^*)良かったら試してみて下さいねー♪*良い眠りをー*

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑スパムとにらの美味しいお餅 | レシピブログTOP