梨とレモンのジャム レシピ

梨とレモンのジャム
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 77
PICOさん
PICOさん
先日友だちにもらった梨2個のうち、1個は「梨のコンポート」と「梨のパンナコッタ」に変身いたしました。そして今日は残りの1個で「梨とレモンのジャム」を作りました♪ペーストにせず、果肉がゴロゴロ入っている...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分
  • (ID: b12551625)
  • 2012/08/23 UP!

他のジャムのレシピ(22,681件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
amabilisさん

amabilisさん  2012/08/24 UP!
PICOさんこんばんは☆お手製のジャムもとても素敵ですね。残暑厳しい時期は冷たいヨーグルトやアイスにかけてもとても美味しそうです♪我が家ではジャムをあまり作れないのですが、ドレッシングにレモン汁をたまに混ぜていただきますよ。食欲もすすんで、さわやかな仕上がりでとても重宝します!

お返事: amabilisさんこんばんは♪コメントありがとうございます!実は、この半年ぐらいで朝ごはんにパンを食べるようになってからのジャムデビューなんですよ(^^)で、自分でジャムを作ってみたら思いのほかおいしくって、amabilisさんの言うように、ヨーグルトやアイスにかけて食べる機会も増えたんです。レモンは我が家でも重宝してますよ~。まだまだ暑いですから、お体に気をつけてくださいね♪

ayonmamanさん

ayonmamanさん  2012/08/24 UP!
PICOさんこんにちは~♪コメントアリガトです♪レモンの料理でずっとやっているブログなんて、正直ムリでしょ~(ホント失礼でゴメンナサイ)とか思っていてのですが・・・・ワタシがお邪魔するようになってからもずっと、毎回ちゃんとレモンちゃん登場していて、ビックリです。PIKOさんすごいね!天才!・・・と思ってね、先日なんとなくレモン買っちゃったんだよね。でも、普通に生活してると、やっぱり使わなくって、そろろそろPIKOさんとこ行かなきゃダメか~なんて、思っていたところで偶然コメントくださって♪なんだか心通じたようでハッピーでした。いつもとっても美味しそう。応援しています♪

お返事: ayonmamanさん、こんにちは(^^♪コメントうれしいです!私自身もブログを始めた頃は、レモンでどこまで行けるかなぁなんて思ってました(^^ゞでも結構レモンって名脇役というか、実際にいろんな料理に使われているですよね。決して天才なんかじゃないですよ~!もしよかったら、私が実際にやっている保存方法を参考にしてみてください!http://frozenlemon.jugem.jp/?eid=125これなら多分、レモンを買うことをためらわなくてすむと思います。きっとayonmamanさんとこのレモンちゃんの叫び声が聞こえたのかも~!?私も応援していますねっ(^^♪

こもれびさん

こもれびさん  2012/08/23 UP!
PICOさん、こんばんは☆温かいコメントすんごい感動でした。ありがとうございます。私流のお料理ブログなので、PICOさんのようなかわいいスタイリング、お料理ではありませんが、いつも足跡、美味しそう応援とてもうれしく感謝してました。^^レモンにこだわるって本当にオリジナルで素敵!!これからも料理の世界で楽しみながら頑張りましょうね☆

お返事: こんにちわ♪感動してくれたなんて、逆にうれしいです!私、レシピブログ登録して本当によかったと思っています。たくさんのブロガーさんたちとのコミュニケーションが日々の励みになりますもんね。これからも楽しんでいきましょうねっ(^^)/

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/08/23 UP!
PICOさん梨とレモンのジャム美味しそう素晴らしレシピ有り難うございます

お返事: こんばんは♪結局、梨をそのまま食べることなく使い切ってしまいました(^^ゞ次はりんごで何か作りたいな~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑梨とレモンのジャム by PICOさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP