納豆とキノコのチーズトースト レシピ

納豆とキノコのチーズトースト
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 12
新地亜紀さん
新地亜紀さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

納豆とキノコをのせたチーズトースト。ヘルシー&ボリューム満点!

材料

  1. 食パン 2枚
  2. 納豆 2パック
  3. 納豆付属のタレ 2パック分
  4. えのき 50g
  5. しめじ 50g
  6.  大さじ1
  7. 塩昆布 5g
  8. ミニトマト 10個
  9. 溶けるチーズ 50g

作り方

  1. 1.

    えのき、しめじはいしづきを取って、バラバラにしたら、シリコンスチーマーに酒と共に入れ、600Wで3分加熱し、塩昆布とまぜておく。

  2. 2.

    納豆は付属のタレと混ぜておき、トマトは半分にカットしておく。

  3. 3.

    パンに、手順1のキノコ、手順2の納豆、ミニトマト、チーズをのせ、トースターで3分加熱して出来上がり。

ワンポイントアドバイス

お好みでパンに、バターやマーガリン、マヨネーズなどの油脂を塗っても美味しいと思います。また、トースターはあらかじめ温めておくといいですよ。

記事のURL:

ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピ大募集!
このレシピはミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」と発酵食品で作るお手軽ヘルシーレシピ大募集!に投稿されました!
  • (ID: r454336)
  • 2012/07/12 UP!

他の納豆のレシピ(23,113件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/07/12 UP!
これはヘルシーだけどガッツリとおいしいそうなトーストです。ミニトマトがかわいいアクセントになってますね。

お返事: プチトマト、出はじめ目はなんだか苦手でしたが、最近はすごく好きになってなんにでも使ってしまいます。ありがとうございます。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑納豆とキノコのチーズトースト | レシピブログTOP