フライパン1つで超簡単③♪話題の豆苗を使った若返りCafe風カレースープ☆ レシピ

フライパン1つで超簡単③♪話題の豆苗を使った若返りCafe風カレースープ☆
この記事をお気に入りに追加する 24 おいしそう! 14
フードコーディネーターYUKIさん
フードコーディネーターYUKIさん
  •     彼  家族  友達
  •    普段の食卓
いつものカレーじゃなくて、 変わり種のカレーで美味しいって言われたよー
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

フライパン1つで超簡単♪レシピだよー。
時間がない日のごはんに最適(^^)☆
忙しい主婦さんやー、残業終わりのOLさん、料理が苦手な人にもとってもおすすめの嬉しいレシピだよ。
朝ごはんやランチにもいいよ♪

材料

  1. 豆苗 50g
  2. 人参 50g
  3. 豚肉 60g
  4. しめじ 50g
  5. にんにく 小1片(すりおろす)
  6. カレールー 36g(カレー箱1/4)
  7.  600㏄
  8. 牛乳 大さじ2
  9. 塩、胡椒 適量
  10. プレーンヨーグルト 大さじ1
  11. コンソメ 小さじ1
  12. 粉チーズ 適量(あればでOK)
  13. 白ごま 適量

作り方

  1. 1.

    豆苗は半分に切り、人参は銀杏切りにし、しめじは食べやすい大きさに手でほぐす。

  2. 2.

    フライパンに油を引き、熱し、豚肉を炒め、ある程度火が通ったら、人参、しめじを加え、炒める。

  3. 3.

    炒めたら、水を加え、沸騰させ、弱火にし、あくを取り除き、にんにく、カレールーを加え、ルーが解けたら、牛乳、ヨーグルト、コンソメ、塩、胡椒を加え、煮る。(中弱火)

  4. 4.

    再び、沸騰してきたら、(粉チーズ)、豆苗を加え、ひを止める。

  5. 5.

    お皿に盛り、白ごまをお好みでかけていただく。

ワンポイントアドバイス

カレールーを完全に溶かさないと、そこで焦げてしまうのできちんととかしてください(^^)!

記事のURL:http://ameblo.jp/yukitanuki-m/entry-11182916839.html

  • (ID: r387331)
  • 2012/03/04 UP!

他のカレーのレシピ(83,345件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/03/05 UP!
うわぁ~ お洒落で美味しそう~です♪まだまだ寒くて スープカレーも良いですねぇヾ(^▽^)ノ豆苗って若返り効果が有るのですか?知らずに食べていました><!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フライパン1つで超簡単③♪話題の豆苗を使った若返りCafe風カレースープ☆ | レシピブログTOP