【フルーチェ使って焼くまで5分】いちごのチーズケーキ レシピ

【フルーチェ使って焼くまで5分】いちごのチーズケーキ
この記事をお気に入りに追加する 312 おいしそう! 89
riyusaさん
riyusaさん
本日も、訪問ありがとうございます。そして… レシピを参考に作って 下さり、 とても嬉しいです(〃艸〃) 「おいしかった」「また作ります」 などなど…。そのお声が、 投稿の励みになっています。 ...
ブログ記事を読む>>

他の苺のレシピ(11,684件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yukiさん

yukiさん  2021/03/31 UP!
ご丁寧にありがとうございます!昨日冷やしたのを食べましたが、、、残念なことに仕上がってました(^^;;次は常温に戻してから再チャレンジ致します。ありがとうございました!

yukiさん

yukiさん  2021/03/30 UP!
こんにちは!作ってみたのですが、クリームチーズが少し硬かったので、30秒ほどレンチンしてもまだ少し硬かったのか、フルーチェと混ぜた時に分離したように2.3センチの塊のままでしたが、焼いたら溶けるかなと、そこへHMをよく混ぜて、まだ分離してましたが焼いてみましたら、滑らかな感じにならず、チーズの塊がゴロゴロしてます、何かコツがございましたら教えて欲しいです。まだ冷やし中で食べてないのです。

お返事: こんばんは。できればとレンチンせずにクリームチーズは常温で柔らかくなるまで置いて欲しいです(〃艸〃)レンチンでする場合は200wなど、w数を低めの設定で3〜5分程加熱して下さい。通常のレンチンですと一部だけが焦げてしまったり温めすぎると風味や味、仕上がりが異なってしまいます。それでも固い、混ぜている時にダマななってしまう場合は湯煎するとゆっくり溶けてくるのでオススメです。↑それでも細かいダマが気になるさいは濾し器でこすとなめらかになりますよ(〃艸〃)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【フルーチェ使って焼くまで5分】いちごのチーズケーキ by riyusaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP