❤️舞茸とベーコンのピカタ❤️ レシピ

❤️舞茸とベーコンのピカタ❤️
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 3
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

*お弁当や夕飯の一品に!
🍄舞茸と🥓ベーコンの簡単ピカタ🐣➰
(*^^*)よければ お試し下さいね💕
✅レシピブログさんのモニターでいただいた
カルダモンパウダーを使いました。
爽やかな香りのカルダモンパウダーは
🥚たまご料理とも良く合います😋➰

材料

  1. ♦︎舞茸 →(房を1口サイズに分ける) 半パック
  2. ♦︎ベーコン→(3等分に切る) 2枚
  3. ♦︎たまご→(マヨネーズ小さじ1と牛乳小さじ2混ぜる) 1個
  4. ♦︎バター又はオリーブオイル 小さじ1程度
  5. ※塩コショウ カルダモンパウダー 少量
  6. ※サラダ油 適量

作り方

  1. 1.

    [ 作り方 ]
    ⑴ ベーコンに舞茸のせる
    ※(舞茸をベーコンで巻いてもOK)

    ⑵ 塩胡椒とカルダモンパウダーで味付けする

    ⑶ 薄力粉をふる (茶漉しを使うと簡単です)

    ⑷ 油を敷いた🍳で ピカタ液を付けながら焼く
    ✅舞茸とベーコンが剥がれやすいので
    あまり触らずに ヘラなどで軽く押さえながら
    片目ずつ焼きあげます!

    ⑸ バターを入れて上下を返して火を止める

ワンポイントアドバイス

我が家は 何も付けずにいただきますが、
お好みでトマトソースやケチャップを添えて!

記事のURL:

  • (ID: r1316147)
  • 2018/10/18 UP!

他のベーコンのレシピ(60,642件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑❤️舞茸とベーコンのピカタ❤️ | レシピブログTOP