かぼちゃ畑の収穫祭/かぼちゃパン レシピ

かぼちゃ畑の収穫祭/かぼちゃパン
この記事をお気に入りに追加する 13 おいしそう! 7
ぷらっとさん
ぷらっとさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃ畑deお祭り騒ぎ
【ハロウィンブレッド】
今年のハロウィンは
プーさん達も仲間入り(*^◯^*)
~♪♪~ワクワク楽しい収穫祭~♪♪~
掘り出したのは・・・⁉️
可愛い黄色の♡かぼちゃパン♡
中には たっぷりの粒あんとかぼちゃ餡‼︎

材料

  1. 強力粉 220g
  2. 薄力粉 30g
  3. イースト 3g
  4. お砂糖 25g
  5. お塩 4g
  6. たまご 25g
  7. 牛乳 130g
  8. バター 20g
  9. かぼちゃ(レンジで加熱する) 75g(正味)
  10. ♦︎粒餡 適量
  11. ♦︎かぼちゃ餡(かぼちゃ+蜂蜜+バター混ぜる) 適量

作り方

  1. 1.

    生地をこねる→発酵→発酵終了

    生地ね半量を10個に分割する

    丸め直し→ベンチタイム

    餡を包みタコ糸を緩く巻く

    ✅タコ糸は予めサラダ油に浸したものを使います

    天板に並べて仕上げ発酵

    【焼 成】170度5分+150度8〜10分

    ✅色付きそうな場合は 途中でアルミ箔かぶせて下さいね‼️

ワンポイントアドバイス

生地の半量を使って10個分作りました。
残りの生地は 別のパンを焼きます!

記事のURL:

秋のハロウィンレシピコンテスト2020|レシピブログ
このレシピは秋のハロウィンレシピコンテスト2020|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r1313234)
  • 2018/10/06 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃ畑の収穫祭/かぼちゃパン | レシピブログTOP