りんごの長期保存に!冷凍りんご レシピ

りんごの長期保存に!冷凍りんご
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 9
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

凍ったまますりおろしてカレーに、凍ったまま刻んでヨーグルトに、煮たり炒めたりして、パンやお菓子のフィリングに。
アップルシナモントーストにも使えます。
みんなやってると思うのですが、写真を撮ったので(^-^ゞ
※人数がわからないので1人分にしました。

材料

  1. りんご 保存したいだけ

作り方

  1. 1.

    りんごを使い良いサイズにカットします。
    凍ったまま切りやすいのは1/8個かなぁ?

  2. 2.

    りんごを1個ずつラップで包んで冷凍します。

  3. 3.

    凍ったら、ジッパーの袋に入れて、冷凍庫で保存します。

ワンポイントアドバイス

ラップで包んだ後アルミホイルで包んでおくと、果汁による凍傷や乾燥を防げるので、保存期間が延びます。

記事のURL:http://mako.jpn.org/cook/cook2/2017/11/08/%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%9C%9F%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%AB%EF%BC%81%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94/

  • (ID: r1229307)
  • 2017/11/08 UP!

他のリンゴのレシピ(27,082件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑りんごの長期保存に!冷凍りんご | レシピブログTOP