かぼちゃのキャラメリゼパン レシピ

かぼちゃのキャラメリゼパン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
きょうこさん
きょうこさん
  •     彼女  家族
  •    クリスマス
かぼちゃがごろっとしていて甘くておいしい
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃのキャラメリゼ入りのまーるい大きなパン。アイシングでさらに豪華に仕上げます

材料

  1. 強力粉 200g
  2.  90㏄
  3. 牛乳 30㏄
  4. たまご 20g
  5. 砂糖 大さじ3
  6.  3g
  7. バター 20g
  8. イースト 小さじ1
  9. 粉砂糖 大さじ3
  10.  小さじ1
  11. かぼちゃ 4分の1個
  12. 砂糖 大さじ3

作り方

  1. 1.

    水とたまごはあわせて混ぜておく

  2. 2.

    ボウルに全ての材料を入れておき、1を入れてよくこねる

  3. 3.

    ひとかたまりになるまでしっかりと捏ね、36度くらいになったら丸めて
    1次発酵する(40度で40分)

  4. 4.

    生地を長方形に伸ばし、かぼちゃのキャラメリゼをおいて、手前からくるっと巻いてとじ目をしっかりとつまんで閉じ、6等分にカットする

  5. 5.

    焼き型にバランスよく置いて2時発酵 40分

  6. 6.

    溶き卵を塗り、オーブンを180度に余熱し、6を入れて12分焼く

  7. 7.

    アイシングを作る
    粉砂糖と水をよくこねて混ぜる

  8. 8.

    焼きあがったパンにアイシングをかけて出来上がり

  9. 9.

    かぼちゃのキャラメリゼ
    かぼちゃはレンジで硬めにチンし、2㎝角に切っておく

  10. 10.

    フライパンに砂糖大さじ3、かぼちゃを入れて火にかけ茶色く色づいてきたら火を止めて皿に取っておく

ワンポイントアドバイス

パン生地をカットするときは中心から切るといいです

記事のURL:

  • (ID: r1223639)
  • 2017/10/18 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,355件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのキャラメリゼパン | レシピブログTOP