ほっこりお茶しませんかぁ♪かぼちゃ饅頭 レシピ

ほっこりお茶しませんかぁ♪かぼちゃ饅頭
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 10
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

薄皮饅頭の生地に潰したかぼちゃペーストを入れて彩りだけでなく栄養価もアップさせたお饅頭です♪

材料

  1. ◎薄力粉 60g
  2. ◎ベーキングパウダー 2g
  3. ◎かぼちゃペースト 30g
  4. ◎水 大さじ2
  5. ◎砂糖 20g
  6. お好みのあんこ 120g
  7. かぼちゃの種 12個

作り方

  1. 1.

    ◎の材料をボウルに入れて白い粉っぽさがなくなるまで捏ねて30分程度休ませおく

  2. 2.

    ①を6等分して麺棒で伸ばし、6等分して丸めたあんこを包む

  3. 3.

    お好みで、かぼちゃの種をトッピングしてトレー等にクッキングペーパーを敷いて饅頭を並べる

  4. 4.

    キャセロールに300ccの水を入れ、調理モード【蒸す】で10分蒸す

ワンポイントアドバイス

ノーリツプログレを使った蒸し方ですが蒸し器でも同じように作れます!
かぼちゃペーストは軟らかく蒸して潰した物を使用していますが水分量が毎回違うと思うので、水の量は調整するようにして下さい!

記事のURL:

  • (ID: r1178837)
  • 2017/05/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,343件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ほっこりお茶しませんかぁ♪かぼちゃ饅頭 | レシピブログTOP