材料4つとレンジだけ!カフェ風かぼちゃサラダ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

材料4つとレンジだけ!カフェ風かぼちゃサラダ レシピ

材料4つとレンジだけ!カフェ風かぼちゃサラダ
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

火を使わずに、できます。
トーストにのせても美味しいよ!

材料

  1. かぼちゃ 4分の1くらい
  2. 砂糖 小さじ1
  3. クリームチーズ 大さじ1、固形なら一個
  4. マヨネーズ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを一口サイズにカットします。

  2. 2.

    切ったかぼちゃを水で洗うようにし、濡れたまま 柔らかくなるまでレンジでチンします。

  3. 3.

    柔らかくなったかぼちゃをフォークでつぶさしながら、クリームチーズ、砂糖、マヨネーズを混ぜます。

ワンポイントアドバイス

混ぜている時柔らかくても、冷蔵庫で冷やすとちょうど良くなります。
かぼちゃの皮は、お好みで。
わたしは半分くらい残しました。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑材料4つとレンジだけ!カフェ風かぼちゃサラダ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP