辛さが大人の味♪スパイシーポテトフライ レシピ

辛さが大人の味♪スパイシーポテトフライ
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 14
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

レンチンしたじゃがいもにカレーパウダーとチリパウダーを塗して、オリーブオイルで揚げ焼きして作るスパイシーポテトフライです♪

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. ◎カレーパウダー 小さじ1
  3. ◎チリパウダー 適量
  4. ◎塩 小さじ1/2
  5. ◎片栗粉 大さじ2
  6. 青のり 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもはステック状にカットしてから、水にさらにしてデンプンを取り、耐熱皿にのせてラップをしてレンジに3分かける(600wの場合)

  2. 2.

    ボウルに◎の材料を入れて混ぜ、レンチンしたじゃがいもを入れて塗す

  3. 3.

    フライパンに材料外のオリーブオイルを5ミリ程度の高さ入れ、じゃがいもを揚げ焼きする

  4. 4.

    器に盛って青のりをトッピングしたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはカットしたら水にさらすとデンプンが取れてカラッと仕上がります!

記事のURL:

  • (ID: r1136538)
  • 2016/12/25 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,052件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑辛さが大人の味♪スパイシーポテトフライ | レシピブログTOP