素材一品だけレシピ、ちゃちゃっと白ネギのすき焼き風? 動画あり レシピ

素材一品だけレシピ、ちゃちゃっと白ネギのすき焼き風?
この記事をお気に入りに追加する 202 おいしそう! 66
えつこさん
えつこさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:3人分

料理紹介

この時季お求め安い白ネギをたっぷり使ったレシピです。
白ネギしか使わないのにこのうまさ・・・
甘味が強いのが作用しているんでしょうかね~
お得なのでぜひ使ってみてください。

材料

  1. 白ネギ 2本
  2. めんつゆ 大さじ1
  3. みりん 大さじ1
  4.  大さじ1

作り方

  1. 1.

    ネギは斜め薄切りに切る。

    好みですが、1㎝幅などに切っても美味しいです。今回は素早く炒めるので薄くします。


  2. 2.

    ②フライパンに油を入れて①も入れ、加熱して炒めます。

  3. 3.

    しんなりしたらめんつゆ、みりんを回し入れ、なじむまで炒めてできあがり。

ワンポイントアドバイス

七味をかけたらおしゃれな風味が添えられてさらに美味しいです。たまごかけごはんに乗せたりしても美味しいですよ!

記事のURL:http://ameblo.jp/simplelife126/entry-12239472004.html

  • (ID: r1120865)
  • 2016/11/03 UP!

他のねぎのレシピ(103,196件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑素材一品だけレシピ、ちゃちゃっと白ネギのすき焼き風? | レシピブログTOP