新じゃがで!ササミの大葉ポテトロール天ぷら♡梅おろしソース | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

新じゃがで!ササミの大葉ポテトロール天ぷら♡梅おろしソース レシピ

新じゃがで!ササミの大葉ポテトロール天ぷら♡梅おろしソース
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

安いササミと旬の新じゃがと大葉を使って簡単天ぷら。
フライはめんどくさかったので天ぷらですw
あっさり梅おろしソースで召し上がれ♡

材料

  1. ささみ 4〜5本
  2. 塩コショウ 適宜
  3. マヨネーズ 大2くらい
  4. 大葉 10枚くらい
  5. じゃがいも 1個
  6. ☆小麦粉 大5
  7. ☆BP 小1
  8. ☆水 大5〜
  9. ◎梅干し 3個
  10. ◎おろし大根 200g
  11. ◎麺つゆ 大200g
  12. ◎ごま 大2

作り方

  1. 1.

    ササミはラップに挟んで麺棒で叩いて平らに伸ばし、塩コショウ・マヨネーズで下味を。大葉・細切りにしたポテトを巻く。

  2. 2.

    ☆をボウルに入れ、グルテンを出さない様にそっと混ぜササミに衣をまとわせ揚げる。

  3. 3.

    梅干しは種を取り包丁で細かくして、◎を混ぜ合わせる。

  4. 4.

    カットして梅おろしソースかけて召し上がれ♡

ワンポイントアドバイス

梅おろしソースの味は調節を。
天ぷら衣は混ぜてグルテンを出してはいけません〜!

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがで!ササミの大葉ポテトロール天ぷら♡梅おろしソース | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP