お子様も大好き ホクホクかぼちゃのチヂミ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

お子様も大好き ホクホクかぼちゃのチヂミ レシピ

お子様も大好き ホクホクかぼちゃのチヂミ
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

生地はパリパリ、かぼちゃはホクホク♪マヨネーズも入っているので、お子様にも喜んで頂けるチヂミです。また味が付いているので、そのままでも美味しく頂けます。

材料

  1. かぼちゃ 60g
  2. ねぎ 20g
  3. むき海老 50g
  4. A小麦粉 50g
  5. A片栗粉 20g
  6. A卵(Mサイズ) 1個
  7. A塩 ひとつまみ
  8. A水 50CC
  9. Aごま油 小さじ1/2
  10. Aエバラ具だくさん焼肉のタレ(中辛) 小さじ1
  11. Aマヨネーズ 小さじ1
  12. A合わせ味噌 小さじ1/2
  13. Bエバラ具だくさん焼肉のタレ(中辛) 小さじ1
  14. Bマヨネーズ 小さじ1
  15. B合わせ味噌 小さじ1/2
  16. Bハチミツ 小さじ1/2
  17. 糸きり唐辛子(お好みで) 適量

作り方

  1. 1.

    Bの材料をすべて入れ混ぜ合わせソースを作っておく。

  2. 2.

    かぼちゃは皮を付けたまま千切りにし、ねぎは小口切り、海老は食感が残るくらいの大きさに切っておく。

  3. 3.

    Aの材料をボールに入れよく混ぜ合わせ、そこに(2)と入れ更によく混ぜ合わせる。

  4. 4.

    フライパンを熱しごま油(分量外)を薄く敷き、(3)を適量流し入れ、中火で両面焼く。最後は強火にしパリッと焼きあげる。

  5. 5.

    焼き終えたら適当な大きさに切り器に盛り、(1)のソースを添えて完成です。お好みで糸きり唐辛子を添えても良いかと思います。

ワンポイントアドバイス

最後は強火にし、表面をパリッと焼きあげます。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お子様も大好き ホクホクかぼちゃのチヂミ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP