カレー風味・ウインナー詰めピーマン レシピ

カレー風味・ウインナー詰めピーマン
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 8
さちさん
さちさん
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

ピーマンが嫌いな方でも美味しくいただけます!!
丸ごとピーマンにウインナーをさしてレンジで3分。間にはカレー風味のじゃがいもが入っています!カレー風味とウインナーの旨味でピーマンの苦味が無くなります

材料

  1. ピーマン(細め) 3個
  2. ウインナー(粗挽き) 3本
  3. じゃがいも 中位1個
  4. カレーパウダー 小さじ1/4
  5. 塩、胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいも・皮をむき4等分、ラップをしてレンジで加熱(柔らかくなるまで)

  2. 2.

    加熱後、つぶしてカレーパウダー・塩、胡椒を加えてよく混ぜる

  3. 3.

    ピーマンのへたを切り、種、筋をきれいにとる☆

  4. 4.

    ピーマンにカレー風味のじゃがいもをぎゅっと、半分位まで詰める☆そこにウインナーをさす・隙間にじゃがいもを詰める

  5. 5.

    耐熱皿に詰めたピーマン3個をおく・ラップをしてレンジで約3分加熱☆
    加熱後半分に切る

ワンポイントアドバイス

じゃがいも・ぎゅっと詰めて下さいね~
粗挽きウインナーがお勧めです。。

記事のURL:

  • (ID: r1050466)
  • 2016/04/19 UP!

他のピーマンのレシピ(63,138件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カレー風味・ウインナー詰めピーマン | レシピブログTOP