冷凍保存もOK!じゃこと塩昆布の佃煮♪ レシピ

冷凍保存もOK!じゃこと塩昆布の佃煮♪
この記事をお気に入りに追加する 114 おいしそう! 18
bvividさん
bvividさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

冷凍保存もOK!混ぜるだけの佃煮☆
ご飯のお供・お酒のおつまみ・おにぎりやお弁当にも最適ですよぉ♪

材料

  1. ちりめんじゃこ 100g
  2. 塩昆布 50g
  3. 花かつお 50g
  4. 白いりごま 50g
  5. ●しょう油(減塩) 50cc
  6. ●砂糖 100g
  7. ●酢 50cc
  8. ●みりん 50cc

作り方

  1. 1.

    大きめのボウルに●の材料を混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    1のボウルに、ちりめんじゃこ・塩昆布を入れてよく混ぜ合わせて約5~10分間おく。

  3. 3.

    2に花かつお・白ごまを加え、全体に馴染むようによく混ぜ合わせたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

調味料はお好みに合わせて加減して下さいねぇ♪

記事のURL:

  • (ID: r1049792)
  • 2016/04/19 UP!

他の昆布のレシピ(58,399件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆかりさん

ゆかりさん  2017/02/26 UP!
ちょっと作って見ます。

お返事: よろしくお願いしますね(^^)/

ゆかりさん

ゆかりさん  2017/02/26 UP!
ご飯のオトモにいいですね。塩昆布とジャコでは塩が強くなりませんか?

お返事: ゆかりさんコメント有難うございます!塩昆布とジャコよりも醤油の塩味が気になるので我が家ではいつも減塩醤油で作っています(^^)/

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑冷凍保存もOK!じゃこと塩昆布の佃煮♪ | レシピブログTOP