手作りねぎチャーシュー☆三軒茶屋風 レシピ

手作りねぎチャーシュー☆三軒茶屋風
この記事をお気に入りに追加する 62 おいしそう! 9
Masamiさん
Masamiさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:3人分

料理紹介

大好きな居酒屋さんのご協力で、特別に教えてもらいました!!とにかく簡単激ウマです!!
あんまり教えたくないけど(笑)特別に教えちゃいます!!

材料

  1. 豚肩ロースのブロック 350g
  2. 紅茶のティーパック 3つ
  3.  1500ml
  4. しょうゆ 1カップ
  5.  1カップ
  6.  1/2カップ
  7. マヨネーズ 大さじ3
  8. コチュジャン 大さじ2
  9. 七味唐辛子 少々
  10. 長ネギ 1/2本

作り方

  1. 1.

    お鍋にお水を入れて沸かし、紅茶のティーパックを入れてお肉を丸ごと弱火で45分煮ます。

  2. 2.

    しょうゆと酒、お酢をボールに入れてつけダレを作ります。45分煮たお肉をつけダレに入れて、30分放っておきます。

  3. 3.

    マヨネーズにコチュジャンと七味唐辛子を入れてディップを作ります。

  4. 4.

    できたら適当にカットして、白髪ねぎをどーんと載せてできあがり。

ワンポイントアドバイス

これ、本当においしいです!!お店の方に「レシピ教えて~!」とお願いしたところ「い~よ~!!」と気さくにOKをもらいました。コツはいらないですw

記事のURL:

  • (ID: r1033542)
  • 2016/04/12 UP!

他の酢のレシピ(125,275件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑手作りねぎチャーシュー☆三軒茶屋風 | レシピブログTOP