鶏胸肉で❗️サクッとジューシー❤️和風鶏メンチカツ❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

鶏胸肉で❗️サクッとジューシー❤️和風鶏メンチカツ❤️ レシピ

鶏胸肉で❗️サクッとジューシー❤️和風鶏メンチカツ❤️
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

安い胸肉をなんとかゴージャスちっくにw
ごぼうを入れて風味と食感を良く。
味付けは簡単に焼肉のタレで。

材料

  1. 鶏胸肉 2枚
  2. えのき 50〜60g
  3. ゴボウ 50g
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5.  1個
  6. マヨネーズ 大2
  7. ヨーグルト 大1
  8. 焼肉のたれ 大3
  9. パン粉・牛乳 各30g
  10. つけるパン粉 適宜

作り方

  1. 1.

    鶏胸肉は包丁で叩いてミンチ状にする。
    フープロでもいいけど、食感が残って欲しかったのであえて包丁で叩きました〜。
    皮も細かくしてあります。
    パン粉に牛乳を入れてふやかしておく。

  2. 2.

    細かく切ったえのき・みじん切りにした玉ねぎ・荒く刻んだごぼう・調味料・パン粉+牛乳を入れ捏ねる。
    結構緩いタネです。

  3. 3.

    バッター液なしで、いきなりパン粉付けて揚げます〜!
    柔らかいので、揚げ焼きのがいいかも。

  4. 4.

    大きさにもよるので、中まで火が通ったらできあがり。
    目安は中から肉汁がじゅわわ〜と油に出てきた位。

ワンポイントアドバイス

もしタネが緩くて作業しにくかったら一旦冷蔵庫で冷やすといいかも。
けど、それもめんどーなら、パン粉入れてくださいw

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏胸肉で❗️サクッとジューシー❤️和風鶏メンチカツ❤️ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP