プチプチ!揚げないかぼちゃコロッケby ゆずママさん

【料理紹介】

プチプチ食感が美味しいサルバチアをかぼちゃコロッケの衣にしました。チアがなければ胡麻でも代用可!トースターで焼くのでカロリーも抑えられます。

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 1/2個
☆挽き肉 100g
☆醤油 小2
☆みりん 小2
☆酒 小1
☆砂糖 小1〜
☆塩胡椒 少々
サルバチア(胡麻でも) 適量

【作り方】

  1. かぼちゃはレンジで柔らかくなるまで加熱し、マッシャーで潰しておく。
  2. 小鍋に☆を全て入れ、水分がなくなるまで挽き肉を炒める。
  3. 1のかぼちゃに粗熱の取れた2を入れ、全体をしっかり混ぜたら12等分して丸める。
  4. 周りにサルバチアを満遍なくまぶし、トースターで香ばしく焼いたら完成♪

【ワンポイントアドバイス】

中のタネには火が通っているので、トースターで軽くトーストするだけで大丈夫です。