かぼちゃカスタードby ゆずママさん

【料理紹介】

カスタードクリームにかぼちゃを加えました。パンのフィリングなどに♪

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 正味100g
1個
☆グラニュー糖 30g
☆薄力粉 大1
☆コーンスターチ 大1
牛乳 120〜200cc(写真は120cc)

【作り方】

  1. 種と皮を取ったかぼちゃを小さく切り、レンジで柔らかくなるまで加熱する。
  2. 取り出したかぼちゃを裏ごしし、溶いた卵を少しずつ加え全体をよく混ぜる。
  3. 合わせた☆を加え、ダマが残らないように混ぜる。
  4. 小鍋に牛乳を沸々するまで温めたら3を加え、弱火で火が均一に通るようにかき混ぜ、お好みの固さになったら完成♪

【ワンポイントアドバイス】

かぼちゃの甘さによって砂糖は増減して下さい。お好みでシナモンを手順3で加えても♪