パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪by ゆみぴいさん

【料理紹介】

とっても簡単だけど、とってもおいしいじゃがいもをつぶさないポテトサラダです♪

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも(中) 2個
パセリ(ドライでも) 適量
マヨネーズ 適量
少々
こしょう お好みで

【作り方】

  1. じゃがいもの皮をむき、少し大きめのさいの目切りにする。
  2. 1を茹でるか、少量の水を入れた器に入れてラップをかけてレンジでチンをして柔らかくする。
  3. 茹で上がったら、湯をきり、マヨネーズ、パセリを入れて全体に混ぜ合わし、軽く塩をふり、お好みでこしょうをふって味を調える。

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいもが固いとあまりおいしくないので、軟らかくなるまで加熱してください♪少しなら余熱で加熱できるのでそのまましばらく放置してもよいです。