ブドウとチーズのさわやかサラダ♪by yumipo.aさん

【料理紹介】

果物もおいしくなるこれからの時期。
今回は、旬のブドウを使って、さわやかな
消化促進サラダをご紹介!
夏に冷たいものをとって疲れやすくなった胃の消化を助けてあげよう!

【人数】:2人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
ぶどう 10個
モッツァレ 1個
ミニトマト 4個
クミンパウダー 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
ブラックペッパー 少々
小さじ2分の1

【作り方】

  1. ぶどうは皮付きのまま半分、モッツァレラは、食べやすい大きさに、ミニトマトは4分の1にきる。
  2. クミンパウダー、オリーブオイル、ブラックペッパー、塩を混ぜて、①とあえる
  3. おさらに盛り付けて完成

【ワンポイントアドバイス】

海外ではブドウの皮も一緒に食べることが多いのだとか。
ブドウの皮にはポリフェノールがたくさん。
夏に浴びた紫外線のケアを!
アンチエイジング作用があるので、
皮膚をなめらかに再生してくれます。
目の疲れにもいいですよ。
苦手な方はむいてもOK。
クミンパウダーで、消化促進できる、ドレッシングとともに、さわやかなサラダをどうぞ。