簡単♪とうもろこしとほうれん草のオムレツby よぅよさん

【料理紹介】

あまりにテレビでおいしいといってたレシピをちょっとアレンジしました☆

おいしくて、気を抜いたら2人分くらいぺろっと食べてしまいます。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
2個
とうもろこし 1本
ほうれん草 半袋分
塩こしょう 少々
チーズ 2枚
黒こしょう 少々
オリーブオイル 少々

【作り方】

  1. とうもろこしをラップして、1分半加熱。
    とうもろこしの粒を包丁で切り取る。
  2. ほうれん草はそのまま水洗いして、ざく切り。
  3. ボールに、卵2個割り入れてとく。
  4. 3に、とうもろこしとほうれん草を入れ、塩こしょうで味を調え、ざくっと混ぜ合わせる。
  5. 器に半量入れ、そのうえに一度チーズ1枚分ちぎり入れ、またその上に残り半量を入れてしまいます。
  6. 最後に、チーズ1枚分のせて、レンジで1分半~2分加熱。(卵のやわらかさでレンジの加熱を加減してください)
  7. 黒こしょうを少しかけて、オリーブオイルを少し回しかけて出来上がり☆

【ワンポイントアドバイス】

缶詰のコーンでなく、とうもろこしで作るのがベスト☆
チーズは、粉チーズに替えてもOK☆