BRUNOでお食事ホットケーキby いりぼーさん

【料理紹介】

味はまるでアメリカンドック♪。ホットケーキミックスで作るオープンドックです。好みの具材を乗せて約8分で出来上がり。

クックパッドレシピID:3561411

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
☆ホットケーキミックス 200g
☆牛乳または豆乳 140〜150ml
☆玉子 1個
ウインナー 5〜6本
ブロッコリー 1/2株
とろけるチーズ 好みの量
バター 10g

【作り方】

  1. ブロッコリーはレンチンまたは軽く下茹でします。ウインナーは斜めに4等分して、フライパンで軽く焼いておきます。
  2. ☆の材料を合わせておきます。ミックスによって牛乳や卵の分量が違うので、作り方に合わせてください。
  3. ホットプレートのスイッチをWARMにしてバターを溶かして、広げます。サラダ油で代用の場合は温めなくて大丈夫です。
  4. 具材を乗せていきます。乗せ過ぎると溢れたり蓋にくっつくので、適度に乗せたら具材は残します。とろけるチーズは1番上です。
  5. 蓋をしてスイッチレバーをLOWに合わせて8〜10分。底が焦げない程度に焼いたら出来上がり。
    ケチャップやマスタードをお好みで。ハチミツをかけても美味しいです。

【ワンポイントアドバイス】

バターはオリーブオイルやサラダ油で代用可能。具材にあらかじめ少し火を通しておきましょう。大きなホットプレートの場合ホットケーキミックスが薄く広がるので加熱時間は様子を見てください。
BRUNOコンパクトホットプレートのレシピ本を買い渋っております。同じような方がいらしたら是非、説明書代わりにしてくださいね。