ふんわり簡単ホットケーキ!by となりんりんさん

【料理紹介】

ふわふわホットケーキでみんなもにっこにこ!スヌーピーの映画を見ながらいかがでしょうか。トッピングはお好みでどうぞ。ふんわりの秘密はセリアの厚焼きホットケーキ型!100円でこの出来は見逃せませんよ~!

【人数】:分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
ホットケーキミックス 200g
☆卵 1個
☆牛乳 150cc
3粒
キュウイ 1個
アイスクリーム 適宜
ナッツのはちみつ漬け(なくても可) 適宜
メープルシロップ 適宜

【作り方】

  1. ホットケーキミックスと☆を混ぜ合わせる。フライパンを火にかけて温めておく。
  2. 型に油を薄く塗って、①を取っ手の高さまで注ぐ。トントンと空気抜きをして、弱火にしたフライパンに乗せ、蓋をして7分。
  3. 蓋を開け、型ごと裏返しにして弱火で3分。その後、型から取り出す。その際、シリコンが熱くなってるので火傷をしないように!
  4. 皿に盛り、自由にトッピング!パウダーシュガーをかけてもいいですね。わたし、忘れてました(笑)
  5. これが厚焼きホットケーキ型です。スヌーピーは登場しないスイーツですが、ふわふわした雰囲気をお楽しみください。

【ワンポイントアドバイス】

初めて作りましたがこんなに簡単にできるとは思っていなかったのでこちらでご紹介しました。26cmフライパンで3個並べられたので2回焼けば6個出来上がります(^^)。お試しくださ~い!